ショッピングは楽しい♪

ショッピングは楽しい♪

今日は久しぶりにショッピングしに行ってきましたー!春ものがきらびやかに並んでいて、すっごくかわいかったです。はあ~もっとお金があれば欲しいもの全部買えるのになあ・・・なんて友達と愚痴をいいつつ良さそうな服がないか探しまわりました。

今年はシャーベットカラーという淡い色の服や、ロングスカート、デニム生地の服が人気があるみたいですね。どこもかしこもこの3つに関係する服ばかりでした!

桜色のロングスカートをとあるお店で見つけて一目ぼれ!細かいプリーツが施されていて、とても素敵でした。お値段も4000円くらいなので思いきって購入!

これをはく日が待ち遠しいです(●^o^●)しばらく歩きまわった後、少し疲れたのでカフェで休憩しました。飲み物はそれぞれのみたいものを注文するのがお決まり。

私はどこに行っても必ずコーヒーを飲むほど、コーヒーが大好きなので今回もコーヒーを頼みました。疲れた身体に染みわたります!

休憩が終わったら、再び店内をウロウロしました。帽子をかぶってみたり、プリクラ撮ってみたりと多いそがし。プリクラは周りが中高生だらけのなか、大人3人が混じっていてなんだかすごくはずかしかったです。

それでも、思い出作りはやっぱりいいなあと思います。写真でもいいですけど3人一緒に写れるわけではないので、そういう点ではプリクラって便利ですよね!

ただし、最近のプリクラは目が大きくなりすぎてます。正直言って気持ち悪いです、目が大きすぎて(^_^;)どう見たって不自然だと思うんですが、最近の若者はこれがいいのかしら?私も歳をとったなあとしみじみ感じてしまいましたね。

そんなこんなで最後にみんなでたこ焼きをつつき、お別れとなりました。とても素敵なショッピングDayになって満足です。

アウディA4セダンアウディA1スポーツバック

ご飯のおともはコレ!

ご飯のおともにするものって人によって違いますよね。代表的なものは梅干しや海苔、昆布などでしょうか?納豆やキムチもいいですよね。

私が大好きなご飯のおともは「明太子」です。明太子は高いのでなかなか頻繁に食べられないということもあり、余計に食べた時のおいしさが際立つんです。

よく考えてみたら、私って明太子の味がとにかく好きなのかも!明太子スパゲッティも大好きですし、明太子パンも大好きですから。

なんの食べ物でも「明太子」という種類があればついついそれも選んでしまいますからね。自分ではそんな自覚は全くなかったのですが、こうやって文章にしているとそう思えてきました。

これまで好きな食べ物を聞かれたときなど、明太子のことは一度も頭をよぎったことがないので「好きな食べ物は明太子です」なんて答えたことはなかったんですがこれからは答えようかな?(^^)/

ご飯のおともで他に好きなのは、韓国のりですかね!あの塩加減とごま油の風味、そしてパリパリとした食感がたまりません(*^。^*)

考えてみれば、大好きな明太子と韓国のりの組み合わせってまだ挑戦したことがないかも・・・。

考えただけでおいしいというのは絶対にわかってしまいますけどね!はあ、考えただけでおいしい気分になれちゃいます。

明太子の賞味期限がもう少しで切れてしまうので、残り少ない明太子を韓国のりとのコラボレーションで食べようと思います。

そうと決まれば韓国のりを買ってこなければ!もっと早くこのコラボレーションを考えつけば良かったです。今日ちょうどスーパーに行ったばかりなのに~。こういう時って自分にとっても腹がたってしまいますよね(-o-;

今日はもう出かける予定がないので、明日のお買い物で絶対に購入しようと思います!